2ntブログ

ねこと飼い主

露出系

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

damenekoが出来るまでw 2

ちょっとご質問が有りましたので

我流の使い方ですがw
スマホでの画像修正?加工??捏造???w
の仕方等を今回書いてみま~すm(__)m

まず、こんな写真…
20160708080334c71.jpg
真ん中の『dameneko』は御容赦を^^;


で・・・加工後がこんな感じです
20160708083051993.jpg
え、かわらない?w
元の写真も加工も大した事有りませんから(胸を張って言えます)

ただ、今回は写真の見せたく無い部分を
『どうしているか』と『レンズのキラキラ』を
スマホでの貼り付けるが重点ですのでw


『ゲリラ的撮影』や『基本素人』の出したく無い
部分って結構有りますよね~^^;

それを単純に『モザイク』や『ボカシ』入れるだけだと・・・
ただでさえしょーも無い写真が
更になんだか判らない物に仕上がってしまいますw


例えば・・・
20160708080334356.jpg
コレが『超有名な』『会社名』や『施設名』

だったりすると・・・^^;

また、『皆様のお顔』や『きわどい』部分だったりw


そこで(^-^)/
201607081232499f6.jpg
このアプリを使って『ボカシ』とか入れてます♪
後で出てくるアプリでも同様の機能は有ると
思いますが割りと当初から使っていたので
そのままこのアプリを使って
『加工』『修正』等はしています(^o^)

で…実際の作業?w
20160708080335976.jpg
このアプリの機能の一つで
『ボカシ』機能を使って修正してみました(^-^)/

この機能の設定として写真の様に範囲を囲い
写真上で◎でボカシの輪郭を調整できます♪

エッジが出なくて自然?wな感じに仕上がってるって
思ってます(^-^)/

同じ作業を下のところのゴミ箱にも(^o^)


そいでもって…
こんどはこのアプリの登場です♪
20160708123314fc4.jpg
多分このアプリはとっても多機能で前出しのアプリと機能的に
同じ事が出来るアプリなんだと思われます!

めんどいので『レンズのキラキラ』のみ!
これで…
20160711084711f78.jpg

更に・・・
201607110847134f8.jpg
これを写真上の任意の場所に♪

ある程度の濃淡、サイズ、多少の種類が変更出来ますので
後はご自分のお好みで(*^^*)

最初の方にupした写真で見て頂きたいのですが
『ユルいボカシ』とこの『レンズフレアー』で
かなりの隠す効果は高いと思われすので
調整すれば強固に消し込み作業して
写真が『あらら・・・^^;』の状態は
かなり軽減されるのでは無いでしょうか♪


※ 最後に!!

これ、注意です!!
顔に直接入れてdamenekoから駄目だし貰いましたw
『私のデコはそんなに光って無い~!!』ってw

配置に関してはその辺も気にしないと・・・^^;
身内からのクレームがw

ここまで来たら(^-^)/
201607080804183a5.jpg
また前のアプリで写真の感じ調整して

このアプリで
20160708123251d39.jpg
ロゴ入れとフレームサイズや角度なんか調整して
フィニッシュ!!です♪

20160708080422962.jpg

多少でも参考になれば良いのですがm(__)m

そんな感じでタラタラ写真処理してま~す♪

(へへ、記事、、一枚の写真でできちゃった♪)

こんな内容でパート2作ってしまいごめんなさ~いm(__)m


でも、何か聞きたい事有ったら聞いて下さいね(~*^^*)




記事、、書けるので(ボソッ)

それでは、また~(^-^)/


おまけ♪

私の好きなアプリです(*^^*)
201607081233050fe.jpg


写真を『あって間w』にこんな風に♪
201607080804227ca.jpg
凄い技術だ~って感心してしまいます(^-^)/

こっちの方がカッコいいし・・・^^;

とってもお気に入りです♪

| soliloquy | 08:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紫さんへ

こんにちは、はじめましてm(__)m
おバカなブログですが
楽しんで頂けて良かったです(^-^)/

良ければ
また、遊びに来て下さ~いm(__)m

| dameneko owner | 2016/07/16 18:26 | URL |

こんにちは、はじめまして
紫ともうします。

コミュニティーからお邪魔させて頂きました

目の保養になりました^^

| 紫 | 2016/07/16 17:19 | URL |

日和さんへ

こんにちは
結構楽ですよ(^-^)/
ボカシとかロゴとか位ならラクラクです(*^^*)

本格的な事は無理かも知れませんが
私が使う程度の内容はホントすぐ出来ます♪
問題はロクな元画像が無い位で…w

うちの場合、酔っぱらいなので~^^;
以外とお気楽に撮ってますw

そんなに過激な写真でも無いですし(^o^)
ちょちょって撮って後は
知らん顔~(^^)dって感じです♪

| dameneko owner | 2016/07/14 15:23 | URL |

羞恥系男子さんへ

こんにちは
そうなんですw
こうやって作ってま~す(*^^*)

捏造とかにならない程度に?(^-^)/
加工してま~すw

たまに新しいアプリ使ってみたりして
ノリの良い時は結構楽しいです♪

| dameneko owner | 2016/07/14 12:49 | URL |

nekoさん、ownerさん、お久しぶりで~す♪

私のキライな写真加工・・・。だって面倒くさいですもん・・・。
なので私はもっぱらモザイクとロゴ入れだけですが・・・。
スマホだと尚更面倒ではないのかな?なんて思ったんですが
案外そうでもなさそうな感じですね。
(でも私、アナログ世代だからやっぱり私的には大変なんでしょうけど)

それにしてもnekoさんのヒップラインは芸術的ですね!!
写真を見てホントに感嘆とします!!
やはりモデルが良いと、それだけでも良い写真になりますね~♪
羨ましいなぁ~♪ (ウチの妻を見ると溜息が・・・。)

電車内と言う公共の場所で何時人が現れるか分からない緊張感
溢れる場所、私も経験したので分かりますが、撮影していると
とても興奮しますよね!
この続編が気になります!!見てみたいなぁ~♪

| 日和 | 2016/07/14 10:50 | URL |

Re: 凝ってますねー

HADESさん
こんにちは

中々、弄くり過ぎるとだめだし・・・^^;
割りと最近はこんな感じの加工が
多くなりました(^-^)/

鉛筆画風のアプリ♪凄いですよね~
勝手に変換してすぐにできちゃうんです(^-^)/
結構お気に入りなのです(*^^*)

| dameneko owner | 2016/07/14 10:38 | URL |

なるほど~
これがdamenekoちゃん製造法だったんですねぇ~
dameneko photoで魅力倍増なのですねぇ~

dameneko photoの制作
いやぁ~楽しそうだなぁ~うらやますぃ~なぁ~

| 羞恥系男子 | 2016/07/14 08:08 | URL |

凝ってますねー

どもでーす。
んーーーownerすごいですね!
色々なアプリを使いこなしてるんですねー。

あ!私も最後の手描き風なの好きです!

| HADES | 2016/07/14 06:37 | URL | ≫ EDIT

Re: 天下一品でんなーーー

隼さん
こんにちは

イヤー、、、そんなに誉められると
damenekoの居心地がw

大分ちょっと前と比べたら、大分大きくなってますからw

スマホは・・・
是非是非、使ってみて下さいm(__)m
また、新しい世界と対面出来るかも??(^-^)/

| dameneko owner | 2016/07/13 23:08 | URL |

天下一品でんなーーー

やっぱり綺麗なお尻のラインの持ち主はウラヤマシイです!
撮る側も力が入るってもんですよねーー

などと
さっきまで見てた過去記事の感想から入ったり(笑)

僕、スマホでの編集って苦手で手を出してないんですが
読ませてもらって楽しそうだな~って思いました。
アプリ入れてみようかな~~~~

| 隼 | 2016/07/13 18:40 | URL |

WISHさんへ

こんにちは
たまに自然に入ると嬉しかったりしますよね♪

今回紹介してる処理で
ボカシたりしてる所を少しでも
目立たない様にしてますw

この処理使う様になってフロント側の写真が
大分増えました(^o^)

お褒め頂いてありがとうございますm(__)m

| dameneko owner | 2016/07/11 04:33 | URL |

毎度敢えてフレアを撮る様に頑張って一眼握りしめてましたが、こんなアペリがあれば色々出来ますね(^^)

それにしてもセクシーな後ろ姿でいらっしゃいますね\(//∇//)\

| WISH | 2016/07/10 23:41 | URL |

Re: なるほど

たかたかさん
こんにちは
アプリは中々良いのも有りますよ(^-^)/

わりとお気軽でちょっとした合間でも
できますよ~(*^^*)

| dameneko owner | 2016/07/10 16:10 | URL |

なるほど

スマホのアプリなのですね
光線フレアいいですね
パソコン用にも探せばあるのかな
こちらは家のパソコンに外部接続したHDDにパスワードをかけて画像を保管しておいて時々加工してます
できる時間も限られてくるので一旦滞るとなかなか意欲の盛り上げが難しいです
今日は少しは出来るかなぁ

| たかたか | 2016/07/10 13:16 | URL | ≫ EDIT

ROcCAさんへ

こんにちは
ね~凄いですよね(^-^)/
こんど、スマホのみで無くタブレットも
良いかな~?なんてPC離れが進んでおりますw



ヒップラインは大分、美味しそうにw
なって来てしまいました~^^;・・・ 夏なのに
どうしましょ?w

| dameneko owner | 2016/07/10 09:11 | URL |

おはようございます。
加工アプリの充実さ!凄いですね!!
damenekoちゃんのヒップ〜脚へのラインの美しさ!
天下一品でビューリフォーです♪

| ROcCA | 2016/07/10 08:57 | URL | ≫ EDIT

昆布ちゃんさんへ

こんにちは
いつか御会いした時には
酒の肴として?良ければお使い下さいね(*^^*)

ね~ホトショとかと対して変わらね機能で
広告さえ気にしなければ…無料とか
凄いですよね~!!

最近の世の中に今一付いて行けない
飼い主です^^;

| dameneko owner | 2016/07/09 10:28 | URL |

おぉ~♪
凄~い♪
スリスリしたくなるお御脚からのヒップライン♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

あっ・・・
ついホンネが(笑)

けど今のアプリって、ホントに凄いですね~♪
詳しい解説、勉強になりました♪

| 昆布ちゃん | 2016/07/09 10:12 | URL |

kei妻さんへ

こんにちは
凄くない凄くないw
そーなんです、いろんなの有るのです(^-^)/
私で良ければ何時でも
『手とり腰とり?』教えに行きますので♪
何時でもお申し付け下さいね~m(__)m

damenekoのお披露目…頑張りま~すw
速く編集しなきゃ^^;

| dameneko owner | 2016/07/09 05:32 | URL |

Rippleさんへ

こんにちは
そんな事無いですよw
変わったエフェクトしなければ
5~10分で一枚出来上がり~♪って感じです(^-^)/
もう、流れ作業ですw

お、新しいのが来たのかな?♪
調整頑張って、速く元隊復帰して下さいね(*^^*)

| dameneko owner | 2016/07/09 05:09 | URL |

凄ーい
色々あるんですね
多分使いこなせないでいる機能が盛りだくさん!(^^)!
アナログな私には多分無理みたい~
なので
nekoちゃんを一杯お披露目しておくなましー


| kei妻 | 2016/07/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております。
やっぱりすごいですね。
スマホだけでここまでアプリ駆使しての加工。
私だったら、1枚加工するのに3時間くらいかかってしまいそうです。
ちなみにブログのテンプレート変えてないですよね?
モニターの違いで、前と全然違って見えます。
もう少し調整が要りそうです。

| Ripple | 2016/07/08 23:28 | URL |

虎さん&nanaさんへ

こんにちは

いえいえ(*^^*)
参考になれば何よりです♪
素敵で過激な写真で沢山見たいので♪

とっても素敵に大胆でなので
色々消さないと^^;大変になっちゃいそうですし♪
うちも記事書けてラッキーw

不明点とか有ればまた聞いて下さいね(*^^*)
判るかは別ですが。。。


| dameneko owner | 2016/07/08 19:44 | URL |

ご丁寧にありがとうございます。
早速参考になりました♪
インストールしましたのですぐに使ってみたいと思います。
ありがとうございます。

| 虎 | 2016/07/08 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://damenekoowner.blog.2nt.com/tb.php/122-3964810a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT